奄美☆かめとらの奄美生活Blog

気付いたこと思ったこと、写真を添えて日記にしています

実在したロンドンバス

前に、名瀬の街に不思議な景色があるという話を載せたことがあります。
 ⇒古稀庵の謎
古稀庵

この10月に函館行ったときに、あのロンドンバス発見たのよ。
ラビスタからウイニングホテルへの移動の途中。
チェーンで敷地に入れないようになっていたけど・・・
函館後記(ロンドンバス)

繁忙期だけお店やっているのかなぁ・・・
余計に奄美になんであんなデカデカと古稀庵&ロンドンバスの画が貼ってあるのか、謎は深まるばかり。
古稀庵のほうは、実物を確認できなかったけれど、旧函館区公会堂で資料映像を見ていたら、映っていました。

歴史的な建造物として紹介されていましたよ。
でも、奄美で何で?分かんない。

この場に乗じて追加で函館の写真アップ。
ロンドンバスの周辺、造船所跡のところにあったポスト、チョー懐かしい。
これって、もう機能していないですよね???
函館後記

結局行けずじまいだった、ラッキーピエロ。
このお隣のハセガワストアは利用したよ。
函館後記

ああ、楽しかったなぁ。
普段奄美で、嫌なことばっかりだけど、楽しい思い出は誰にも取られないし邪魔されないから。

よろしければポチしてくださいませ~
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
にほんブログ村



コメント

ロンドンバス、あったんですね!気づかなかった…。
古稀庵は閉館してしまったみたいですね。

(ФωФ)フフフ・・・、謎ですねえ。誰か、親戚の人がいたりするのでしょうか?
古稀庵の建物は通りすがりに見たような記憶がありますが、???ロンドンバスは見た記憶無しです。本物は、ロンドンで見ましたけど。
ラッキーピエロは、息子が張り切って買いに行きました。かなり美味しかったです。観光客にも地元に人にも人気があるようでした。

mamaluさんへ

こんにちは!いつもありがとうございます。
ロンドンバスって、観光バスみたいの想像していましたが、普通のマイクロバスくらいの大きさだったのが想定外でした。
古稀庵、探しきれなかったのが悔やまれます。

函館にロンドンバスがあるんですね。

どんな歴史があるんでしょうか?
興味はつきませんね。

アトムパパさんへ

こんにちは。いつもありがとうございます。
このロンドンバス、玄関みたいのが取り付けられているので、カフェか何かだと思います。
それより、奄美の黄色い建物にデカデカと古稀庵とロンドンバスがあるのが、謎すぎです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://amamikametora.blog.fc2.com/tb.php/3108-9082d30e

 | HOME | 

プロフィール

かめとら

Author:かめとら
神奈川出身ですが現在は奄美大島で生活しています。
昭和生まれ。女。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
リンクフリーです。
お気軽にどうぞ(#^.^#)
もしよろしければ、またいつでもお越しください。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

お気に入りブログ

かめとら推薦のブログばかりです

にゃんこ系お気に入りブログ

訪問させて頂いていますリスト

カテゴリ

植物 (806)
ハイビスカス (64)
生き物 (121)
昆虫 (44)
蜘蛛 (7)
料理・食べ物 (218)
チャロ (274)
風景 (371)
名瀬市街地 (138)
奄美観光地 (42)
ビッグダディ (19)
歯医者 (32)
手芸 (1)
情報処理問題 (0)
グチ・文句 (9)
広告 (2)
その他 (580)
未分類 (128)
コスメなど (75)
忘備録 (0)
旅の記録 (255)
小倉の風景 (3)
鹿屋の風景 (3)
2013霧島紅葉の旅 (13)
2013京都冬の旅 (11)
2014東京の旅 (13)
2014GW鹿児島 (9)
2014秋鹿児島 (8)
2014秋OVO (14)
2014年末鹿児島 (10)
2015年2月鹿児島 (12)
2015年9月鹿児島 (12)
2016年1月成田 (7)
2016GW札幌 (22)
2017秋北海道 (36)
槇原敬之 (163)
2013マッキー東京 (11)
2014春マッキー宮崎鹿児島の旅 (13)
2014梅雨大阪マッキーの旅 (11)
2015Lovable大阪 (13)
2015Lovable福岡 (9)
2015Lovable札幌 (15)
2015Lovable東京 (12)
2015cELEB東京 (8)
2015cELEB大阪 (10)
2017Believer名古屋 (8)
2017Believer福岡 (9)
2017Believer宮崎 (7)
2017Believer鹿児島 (5)
2017Believer大阪 (5)

いろいろ












  

今までの来訪者

                     

現在の来訪者数

現在の閲覧者数:

                        

管理用画面




FC2Ad

fx比較